« 失敗は予測できる | ホーム | 相模原の道路は混む! »

2013年9月21日

毎朝の乳酸菌 1年達成

去年の今頃旅行先で、「乳酸菌飲料を毎朝1年間飲み続けたら鼻炎の鼻水が治った」という体験をきいた。
それを友人に話したら、鼻の調子が悪いのは腸の調子にも関係あるらしいから、そういうこともあるんじゃないか、と言っていた。
そういうことで、とりあえずやってみることにした。
そして、今、1年がたった。たまに買い忘れた時や飲み忘れた時を除いて、ほぼ毎日、ミニボトル1本を飲んだ。
結果は・・・
まだよくわからない、という状態である。
ちょっとは良くなった気もするけど、全く出ないわけではない。
そんなに値段の高いものでもないので、もう少し続けてみるつもりである。まあ鼻にあまり効果がなかったとしても、体にはいいだろうから。