« 仕事にもFWとDFがいる | ホーム | 失敗は予測できる »

2013年9月12日

まもなく炭酸水が大流行?

去年の夏ごろから、ビールの代わりに、ということで、炭酸水を常に箱買いし、いつも飲んでいる。時にはアルコールで割るが、基本は何も混ぜない。
炭酸水には疲れをとる作用があるともいわれているし、効用がないとしても、糖分アルコール分をとらずに爽快感が得られる(しかも安価)のでとても気に入っている。キンキンに冷やして飲むと最高だ。
個人的には、ペットボトルのものより、缶のものがいい。ペットだと全部飲むまでの間に時間がかかるので、炭酸が抜けていく。最後はほぼ水になっていることもある。しかし小さめの缶であれば、一度に飲む量としてちょうどいいし、炭酸が抜ける前に飲みきることが容易だ。
私のその習慣を知る人たちに、味がない炭酸水を飲む気になれないと、時々いわれる。好みの問題だろう。
しかし今日、炭酸水を飲んでいたら、仕事で会った人から、「炭酸水がこれから大流行するらしいよ」と聞いた。
本当かなあ。本当ならうれしいなあ。
生活を快適にする「腹巻」「ステテコ」「炭酸水」。いずれもとっつきにくいのだけど、使いだすと離れられなくなる。ファッションの流行にはついていけないけど、こういう流行であれば、けっこういつも最先端をいけているんじゃないかなあ。
と、時々考えている。