« 建設用語集 | ホーム | スリムスレッド、使いやすい! »

2013年11月 4日

朝ごはんをいっぱい食べよう

朝ごはんを、しっかり食べたほうがいいのか、あまり食べないほうがいいのか、全く食べないほうがいいのか、には諸説ある。
やはり朝はしっかり食べた方がいい、午前中フル回転するためにはエネルギーが必要だ、朝を食べないと体がエネルギーを節約しようとして脂肪をためこむのでかえって太る。
昔の人は朝ごはんなど食べなかった、シリアル業界が朝食ブームをしかけたのだ、胃腸を休めるためにも、一日の合計摂取カロリーを減らすためにも、朝ごはんはなし、もしくは少なめがいい。
そのような、朝食に関する本やウェブの情報はたくさんあり、それぞれ、説得力があるなあと思ってしまう。
以前は、そのような情報の影響で、どちらかというと、朝食少なめがいいのかな、と思っていた。
でも最近、いろいろ試してみて思うのは、やはり朝食をしっかり食べたほうがいいのではないかということだ。
やはり朝食を食べたほうが、午前中、調子があがるし、スタミナ切れを起こさない。
あと、朝食をしっかり食べたほうが、夜に早く眠くなってしっかり睡眠がとれる気がするのだ。
朝は忙しく、朝食の準備は大変だ。でもその価値はあるのではないかと、最近思っている。